ミスタービルドとは? あなたの街のMr.ビルド お役立ち情報 イベント情報 取り組み活動
ホーム > リフォームの手順・流れ

リフォームの手順・流れ

 ショップにご相談いただくところからリフォームストーリーが始まります

  現在の住まいに対するご不満や、ご希望をお聞かせください。
リフォームデザイナー、リフォームドクターが、じっくりお話をお聞きして、お客様に最適なリフォームをご提案いたします。

 リフォーム工事をなされるお客様のお宅にお伺いします

  リフォームデザイナー、リフォームドクターが、お客様に最適なリフォームをご提供させていただくために実際の現場を細かく拝見させていただきます。

 プレゼンテーションボード・図面・お見積書を作成します

  拝見させていただいた結果と、お客様のご要望を基に、リフォームデザイナー、リフォームドクターが、最適なプラント、わかりやすいお見積書を作成いたします。

 ご提案・工事内容のご確認、お見積書のご説明・ご契約

  最適プランをご提案させていただき、必要な工事内容について、お見積書の項目、金額を細かくご説明いたします。
お客様が、全てにご納得いただいてからのご契約となります。

 着工の準備

  工事担当者と現場にてお打合せを行います。
工事中の生活は何かと不便。工期が長い水廻り工事では架設キッチン設置などもいたします。
ご近所へ工事のご挨拶まわりも同行いたします。

 リフォーム工事の開始です

  工事施工担当者は、工事を行わない場所には、汚れや傷を防ぐためにしっかり養生をしていきます。
図面や打合せ通りに、プランを実現化していきます。

 リフォーム工事進行中です

  工事の管理・指示は、リフォームデザイナー、リフォームドクターが直接行います。下請業者任せはいたしません。
お客様に工事の進行状況をご説明し、問題点があればご確認いただき、最善の方法で工事を進めていきます。

 リフォーム工事の完成です

  工事終了後、リフォームデザイナー、リフォームドクターが竣工検査を行います。
お客様に、リフォーム工事完成後の新しい使い勝手などをご説明させていただき、お引渡しいたします。

 アフターサービスも万全です

  お客様の快適ライフを保証するミスタービルド独自の工事保証書をお渡し、アフターサービスも万全です。
不具合点がございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。
※一部の工事について発行できない場合もございます。詳しくは各ショップにお問合せください。

お役立ち情報
施工例
お役立ち情報 - リフォームの手順・流れ、お支払いについて、参考料金マップ、リフォーム特集、リフォームQ&A