ミスタービルドとは? あなたの街のMr.ビルド お役立ち情報 イベント情報 取り組み活動
ホーム > 【ミスタービルド KUNI】I邸

【ミスタービルド KUNI】I邸

I邸トイレ改修

施工前: ウォシュレットの調子が悪くなったのをきっかけに、節水型便器への交換と、それに合わせてぶかぶかする床の補強と内装のご依頼をいただき、白を基調とした明るくスッキリした空間に、かつ小物を飾ったり出来るようにしたいとのご要望でした。

施工後: タンク部分を収納と一体化させたTOTOのレストパル(http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00035/)をご提案。
タンクの両サイドはトイレットペーパーやトイレブラシなどの収納スペース。タンク上部はカウンターになっており小物などのディスプレイスペースに。
便器からの立ち上がり用に縦型の手すりも取り付けて安心安全で、スッキリと明るい空間が出来上がりました。可愛いカエルの置物たちも居心地良さそうです♪

I邸玄関ドア改修

施工前: 玄関ドアと門扉、ポスト、チャイムを新しく今風のものに取替えたいとのご要望でした。特に現在のチャイムを防犯上訪問者を中から確認できるTVドアホンにされたいとの事でした。

施工後: 玄関ドアはカバー工法で外壁を傷める事無く取替えられるLIXILのリシェント(http://tostem.lixil.co.jp/lineup/door/reform/reformdoor/)をご提案。
また、今までの開き勝手では下駄箱や傘立てが開口部の半分近くを占有してしまい、出入りスペースが狭くなっていたので、開き勝手を変えた親子ドアをご提案致しました。
門扉も常時開けっ放しで閉める事は無いとのことでしたので、敢えて門扉にはせず、ポストやTVドアホンを組み込める機能門柱にして間口を広く使えるようにしました。

担当店舗
写真

あなたの街のMr.ビルド
施工例
お役立ち情報 - リフォームの手順・流れ、お支払いについて、参考料金マップ、リフォーム特集、リフォームQ&A